藤井くんの好きなところ

 

1.かわいいところ。

見る度にあまりにもかわいすぎてびっくりしちゃう。HiHi Jetsだってちゃんとなぁ卒してるのに…。だって藤井くんがかわいすぎるんだもん仕方ないよねうん。誰がなんと言おうと藤井くんはかわぴい担当です。

 

2.「なぁくん」と「藤井直樹」のギャップ。

なぁくんかわいい♡うさちゃん♡ってなってるとあるとき急に直樹さんがやってくるから心臓に悪い。かわいいもかっこいいもお手の物。これだから藤井直樹は沼。

 

3.舞台の上に立つ藤井くん。

自分が与えられた役に対して真摯に向き合い役に没頭し、公演後には反省会を開き試行錯誤を繰り返す藤井くんはめちゃくちゃにかっこいいです。

 

4.甘くて優しい落ち着く声。

藤井くんの声って安眠効果あるよね。童話の絵本とか朗読してほしい。朗読劇もいいなあ…。

 

5.感受性の豊かさ。

辛いことを人一倍感じ取って考えすぎちゃうこともあるかもしれないけど、だからこそ感動する映画や舞台などを見て涙を流せる藤井くんはとても素敵な人。

 

6.思慮深いところ。

感情のままにしゃべるんじゃなくて、言葉を発する前に一歩引いみて相手はどう思うか、どういう風に言ったらうまく伝わるかな?って考えられるのってなかなか出来ないことだと思うからほんとに尊敬しています。

 

7.なぁdays

読みやすいしホスピタリティの塊まじで。特にコロナなる前はまあまあな頻度でディ〇ニーの話が出てくるとことか(特にキンプリ関連で)テンション上がってギャルみが出てくるとことかも好き!

 

8.メンバーに向ける顔

聖母のように優しくそしてとにかく大切で愛おしくてたまらなそうなお顔をしてる。コンサートとかでアイコンタクトしては楽しそうににこにこしてる藤井くんかわいい。

 

9.グループ外にいる藤井くん

美 少年にいるときはお兄ちゃんするけど、同い年とか同期とかと一緒にいる藤井くんはお兄ちゃん感が薄まって普通の男の子っぽくなってよりぽやぽやしてるし、ハイ侍といるときのなぁはちょっとかわいこぶってて良い。ほんとは末っ子ポジで甘えたかったなぁくんがちょっと出てくる感じ。

 

10.割と大雑把でおっちょこちょいなところ。

真面目なんだけど割と雑なところあるしドジっ子さんなところあってかわいい。焦ってるのがめちゃくちゃ分かりやすい(byメンバー)のもかわいい。

 

11.視野の広さ・客観的にものを見れるところ。

他担の方から「藤井くんが最年長で良かった」と言われる度に勝手に誇らしい気持ちになってる。

 

12.褒められたことをうれしそうに報告してくれるところ。

fragranceやったときに色んな人から褒められたことを美daysでうれしそうに報告してて良かったねえ〜となった。自担が褒められて嬉しそうにしてるのを見ると自分も嬉しくなる。

 

13.「好き」に対して一途なところ。

今年に入ってからディズニー仕事にお呼ばれされることが多くて嬉しかった〜!ヒルナンデスで風間ぽんと共演おめでとう!いつか風間ぽんと一緒にディズニーロケ行けますように!あとらじらーの選曲が毎回キンプリでかわいい。だんだんキンプリの曲を覚えていく藤井担(私)。

 

14.なぁ×ハート♡

なぁのハート♡のレパートリーがすごい。何種類あるの?美Tubeでも隅の方でたまにやっててかわいい。

 

15.抜群のファッションセンス

シンプルに真似したいし、自分に何が似合うのかを的確に把握しててすごい。

 

16.ダンス

私はダンスのことは何も分からないけど、藤井くんのダンスが見ててとっても好き!足先から指の先まで神経が通ってて魅せ方をよく分かってらっしゃる…。手がほんとに綺麗なの…。あと節々にディ〇二ーマインドが見える。

 

17.曲によって表現の仕方を変えられるところ。

これ!!!!これが私が藤井くんの沼にドボンしたきっかけです。かわいい曲とかっこいい曲の振り幅がえぐい。

 

18.心の底から楽しそうにパフォーマンスしているところ。

藤井くんが気になったきっかけがMステのみなみなサマーでめちゃくちゃ楽しそうに歌って踊ってる藤井くんだった。やっぱアイドルが楽しそうにしてるのがいちばん。

 

19.ファンでいて良かったと思わせてくれるところ。

いろんな場面でこう思わせてくれる藤井くんは天才。

 

20.見てるだけで元気がもらえるビタミン剤

BAILAで「見ているだけで元気を与えるビタミン剤なアイドルになることが目標」って言ってたけど私にとってはもうその通りすぎて……数え切れないくらい元気もらってるしコンサートで藤井くん見た次の日は肌の調子が良いです。

 

21.この時代に生まれてきてくれたこと

藤井くんが今この時代に生まれてきてくれたことに感謝!!!!!ずっと幸せでいて!!!!